2019.04.30

平成最後に更新しました。新しい時代の始まりを機に気まぐれリクエストボックスも再設置致しましたので、どうぞお気軽にリクエストをお送りください!GWがそこそこ暇なので描き溜めていきたいですね。令和もCOSMOSをよろしくお願いします。ありがとう平成、大好き平成。
女の子アイコン25番と男の子アイコン7番は、以前に気まぐれリクエストボックスにて頂いていた「地味だけど儚げな大人の女性」(要約)、「ハーフアップ男子(できれば黒髪か茶髪)+耳元にシンプルなピアス+ちょっと意地悪そう・余裕ありげに微笑んでる男の子」です!ネタ提供ありがとうございました!

おまけは更新アイコンたちの原画もどき(200×240サイズ)です。

2019.04.22

お久しぶりです。長らく更新できていなかった間に、実はパソコンが壊れまして、そのパソコンに入っていたアイコン関係のデータもすべてなくなってしまいました……。そのため、気まぐれリクエストボックスにて色変えのリクエストを賜っておりましたが、お応えすることが叶わなくなりました。本当に申し訳ございません……!新たに更新した21番からのデータはございますので、21番からの色変えは可能ですが、ひとまずは気まぐれリクエストボックスを撤退しております。色変え以外のリクエストもありがとうございました!参考にさせて頂きますね。あたたかいお言葉も頂けてとても励みになります。本当にありがとうございます。そして皆さま……これだけは声を大にしてお伝え致します。パソコンのバックアップを取るのは大事です!!!

★Twitterのなりきりでの使用は可能か?
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。もちろん大丈夫です!どうぞお好きにお使いください!ご丁寧にありがとうございました。

パソコンが壊れてからオフも忙しくなり、しばらく絵を描けていませんでした。新しく更新したアイコンも、前のと比べるとなんか……なんか違う……ってなりますね。線細くて見えにくいしなんか遠い気がします。どれくらいの線の太さだったかも思い出せないのですが、これからまた試行錯誤しながら描いていきたいと思います。ころころアイコンの雰囲気が変わったりするかもしれませんが、迷走してるんだなと思って見守って頂ければ幸いです。

おまけは女の子アイコン21番と22番の原画もどき(200×240サイズ)です。

2018.11.19

気まぐれリクエストボックスを設置しました。必ずお応えできるものではございませんので、ネタ与えてやるか~くらいの気持ちでリクエスト頂けると助かります!
気が付けばもう今年もあとすこしですね。以前話したPRODUCE48のデビュー組、IZ*ONEが韓国でデビューしました。とっても可愛いのでよろしくお願いします(布教)

おまけは女の子アイコン19番と20番の原画もどき(200×240サイズ)です。

2018.09.12

気付けば9月になっていました……。「7月中にはリクエスト完走します」とか宣言しておいて有言不実行で申し訳ございません。遅ればせながら、リクエスト完走しました!たくさんのリクエスト、本当にありがとうございました。また、8番をリクエストくださいました町子様へ、添えてくださいましたピアスのURLがリンク切れで確認出来ず、ピアス無しの仕上がりとなってしまいました。申し訳ございません。もしも他のピアスでの加筆要望がございましたら承りますので、ご要望の際はご連絡頂ければ幸いです。
質問をお預かりしておりましたのでお答えさせて頂きます。応答が遅れてしまい申し訳ございません。

★TRPGのキャラとしての使用は可能か?
もちろん大丈夫です~!どうぞお好きにお使いください!ご丁寧にありがとうございます。頂いたあたたかいお言葉を糧に、これからもサイト更新がんばります!

また好みの男女を描いてしまった……と新たなオリジナルアイコンを追加するたびに思います。アイコンを描く際のインスピレーション(?)は、三次元のかわいい子・かっこいい子たちから得るのですが、K-POPアイドルが好きなので、(特に男の子は)その趣味を全開に描いてしまいます。韓国といえばなんですけど、PRODUCE48知っている方はいらっしゃるでしょうか……つい最近終わりましたね。推していた子のデビューが決定したので、デビューグループは全力で追っかけることに決めました。どうでもいい近況失礼致しました。これからまた更新ペースを取り戻したいと思います!

おまけは女の子アイコン16番と男の子アイコン6番の原画もどき(200×240サイズ)です。

2018.07.11

韓国のおしゃれな美青年を見ていたら、猛烈に男の子が描きたくなって衝動的に3人生み出しました。1番2番はすごく前に描いた子たちで線の太さも違うので、こうして並べると変化が分かりやすいですね。5番の子が自分の好みの男の子っぽく描けて満足しています。黒髪黒目(もっというと太眉)が好きです。男の子の軟骨ピアスも好きです。描いてる最中はずっとBlockBを聴いていました。3番はVery Good、4番はHER、5番はYesterdayのイメージです。
リクエストアイコンも描いている途中なので、全部仕上がり次第アップします(*'ー'*) おまけは男の子アイコン3番4番5番の原画もどき(200×220サイズ)です。

2018.06.30

ずっと20日更新だったのですが間に合わず、アイコンもあまり描けておらず……な状況だったのですが、月1更新はしよう!と思いまして少ないながらも更新しました。7月中にはリクエスト完走します(宣言)あとヒロアカ大好きなので、キャラレスサイトさま増えてほしいな~♬の願望も込めてアイコン描きたいと思っています。版権は自分の絵柄に落とし込むことが難しく、且つ男の子をかっこよく描くの不得意なんですが、愛でなんとか頑張りたいです(*'ー'*)
おまけは女の子アイコン14番と15番の原画もどき(200×220サイズ)です。

2018.05.20

現時点で8つのリクエストを頂戴しております、ありがとうございます!一旦10名様分で締め切らせて頂く予定ですが、残りの枠ものんびり募集しておりますのでよろしければ(*'ー'*) それから頂いたリクエストの4名様分をすでにアップしております。とても楽しく描かせて頂きました!応募してくださった方それぞれのリクエストイメージに少しでも近いキャラが描けていたら幸いです。残りのリクエストアイコンにも取り掛かっている最中なので、近々更新する予定です。

ハイキュー!!にも稲荷崎の角名くんと北さんを追加しました。宮兄弟のアイコンを描いたときはまだ稲荷崎のジャージの色が分からなかったのでユニフォームのみにしましたが、北さんだけジャージを羽織っているというのも個性が出て良い気がしています。

余談ですが、最近は花のち晴れとおっさんずラブが生きがいです。花のち晴れに出ている杉咲花ちゃんと今田美桜ちゃんが可愛いです。特に美桜ちゃん演じる愛莉のツインテールが好きすぎます。ジグザグリボン、描きたいな~と思っていますがアイコンで髪の後ろを見せるように描くのは中々に難しい……。それからおっさんずラブは主に牧くん役の林くんの美しさに魅了されながらコミカルなやり取りに笑い転げ、シリアスな展開には普通に涙腺を刺激されまくり、良い意味で疲れます。あと2話で終わるなんて信じたくないです。

2018.04.20

4月上旬は割と切羽詰まっていたのですが、思ったより早く余裕が出てきましたのでリクエスト募集開始しました。のんび~り受け付けてます。描き始めるまでは遅かったりするのですが、一度描き始めるとしゅばばっとまとめて描いちゃうので、遅筆というよりムラがある感じだなと自分で自分を理解しました(*'ー'*)

古いアイコンと比べると自分の絵の変化が分かりやすくて面白いです。線を細くして、髪にハイライト入れ始めました。自分はどっちが好みというのはあまりないですが、ハイライトあるのとないとでは結構雰囲気変わると思ってます。これからも気分で変わると思いますが、リクエストではハイライトあるなしの希望があった場合、添えて頂ければそちらに従います。

2018.03.20

以前の更新が2月20日だったので、更新日を20日に合わせました。今のところ月1更新ですが、4月から忙しくなるので月1も難しくなるかもしれないなという感じです……。

女の子アイコンの 01、06、07、08 のサイズが100×99になっていたので、差分含め100×100サイズに差し替えています。申し訳ございません。男の子アイコンと版権アイコンは確認したところ大丈夫でした。

版権アイコンは川西太一と瀬見英太を追加しました。本当は五色工も描いていたのですが、気に入らなかったので描き直します。あと最近しばらくやってなかったスタマイを再開してまたハマったので、スタマイの子も描きたいです。槙くんが推しメンです。

2018.02.20

初めまして、COSMOS管理人のcometです。memoを設置する予定は無かったのですが、お問い合わせを頂いた際に回答する場がなかったので急遽設置することにしました。
お問い合わせを頂いているのでお答えさせて頂きます。

★オリジナルや版権のリクエスト等は募集しているのか?
現在リクエストは受け付けておりません。申し訳ございません。リクエストを受け付けたい気持ちはあるのですが、遅筆なためお待たせしてしまうだろうと思うと中々難しいです……。ただ「遅くなっても大丈夫」ということでしたら承りますので、その際には気軽にご連絡ください。もっと時間に余裕が出てきたら大々的にも募集したいです。
回答が遅れてしまい申し訳ございません。他にも暖かいお言葉、ありがとうございました!とても励みになります。

アイコンの傾向ですが、キュートな感じの女の子を描くのが好きです。ツインテールが特に。男の子はついむすっとさせてしまいます。版権はハイキュー!!の宮兄弟のみ置いてますが、白鳥沢と稲荷崎が好きなので、揃えたいな~~と考えています。他版権も描きたいです(*'ー'*)